Amejist’s diary

仕事の事、趣味の事をゆるく呟いてます。自転車一人旅が好きです。

箱根サイクリング日記2 旅行初日(前泊)編

計画からあっという間に日にちが過ぎ、
とうとう旅行当日に。
いつもは残業しますが、申し訳ありません、今日は定時であがらせてイタダキマス😅

輪行袋片手に、いざ輪行旅出発!
まずは新幹線で東京行き、東京に前泊、翌日箱根を目指します。

自転車乗りにとっては、最後列の席がお決まりの席💡もちろんゲットしましたよ。

しかし、この席、結構人気高くて、早くに予約しないとすぐ埋まってしまう。だから、今回も発売初日に負けじと予約し、席確保しましたよ。
でも、早い者勝ちだから、席押さえられたとしても、いつもベビーカーやらスーツケースやらなんやかんや置いてあるのよね。


今回もご多分に漏れずスーツケースが!
どうしよう、と思ってたら、
 
「自転車ですよね!スーツケース上に置くんで使って下さい」
と、隣の席の女性。

いや〜、どうもありがとうございます!
お言葉に甘え後ろのスペース使わせてもらうことに。

中々新幹線で自転車乗りに対するこういった神対応には巡り合えない。
もしかすると、あの女性も自転車乗りだったのかもな。

以前は、謎の外国人に指定席間違って座られてるというハプニングに見舞われて大変だったが(笑)

何だか幸先いいぞ。

そして、トラブルもなく東京に到着。

明日寝坊しないように、そして道に迷わないように、と頭の中で思いを巡らせながら、眠りにつきました。