Amejist’s diary

仕事の事、趣味の事をゆるく呟いてます。自転車一人旅が好きです。

女1人ビワイチ旅〜旅行二日目編〜

自転車でたくさん走ったからすぐ眠気に襲われ、旅行初日は21時位に就寝。

 

6時半までぐっすり約9時間寝ました。

 

そして朝御飯↓

朝から幸せ☺

腹ごしらえも終わり、次の目的地近江八幡へ向けて出発。

しかし、本当道分かりやすくてありがたい。

そして鳥居が結構多い。

自転車を走らせる事数時間、琵琶大橋に到着。でも私はフルビワイチ目指してるので渡りませんが(笑)

有料だそうですので、渡る方はくれぐれもお気をつけ下さい。

更に自転車を走らせ

大津港に到着です。

琵琶大橋を越えたら一気に都会😯車通りも多いので、走るには十分注意が必要です。

道幅も狭くなり、道路の青い線も無くなってたりします。ですので、道端にあるこの標識をしっかり見ましょうね。

まあ私は普段から地元の狭くて車通りの多い道を走り慣れてるので、あまり驚きは無かったですが。

お腹もすいてきたし、そろそろ昼御飯かな、という事で、今日はこれ↓

近江牛ハンバーグです。美味しい✨

人気店のようで20分くらい並びました。

いくつか写真載せましたが、大津過ぎると意外と食べるとこないです(涙)サイクリング中は気が付くとすぐにお腹空くので、コンビニ見つけたら早めに補給して下さいね。

 

そして、二日目の宿泊先コンフォートイン近江八幡へ到着。ビワイチルートから少し外れるので、明日迷わないようにしないと。

 

晩御飯はこれ↓

近江牛の焼肉。今日は1日肉づくし(笑)

第一希望の店にフラれ、とぼとぼ歩いてたらいい感じの店を見つけた。中々美味でした!

 

 

明日は米原駅に戻ります。

それではお休みなさい。