Amejist’s diary

仕事の事、趣味の事をゆるく呟いてます。自転車一人旅が好きです。

台湾自転車旅行したいな~。

サイクリング屋久島が終わり、燃え付き感のある私です(早い)。

f:id:Amejist:20200224124329j:plain

現地の方、職場の同僚達に

「東北から来たの!?」
屋久島行ってきたの!?」
「随分スゲーとこ行ったな!」
と驚きの声のオンパレード。

ま、そりゃそうだ。
私自身もびっくりしてるくらいだし。
でもね、行こうと思えばどこでも行けるのさ。
だっていつ死ぬか分からないし、いつかやりたいことは今やらないとね。

心配していた自転車とも6日ぶりに再会し、特に異常なさげなのでホッとしています。いや、後で念のためお店で見てはもらいますけどね。

島一周するイベントだったから、杉とか山とかもののけ姫の舞台とか見る時間なかったので、次行く時はもう1泊して、ゆっくり観光したいな。

そして早くも次どこ行こうと悩んでいます。

今冬だし、また自分の元々のものぐさな性格も相まって、ほっとくと引きこもりがちになるので・・。そもそもサイクリング屋久島行ったのも、そんな状況打破の為の強制措置だったし。

そして、次狙ってるのは台湾✨

実はこれ、数年前から言い続けてます。
殆ど行く行く詐欺状態。
だって、行った人がみんな口を揃えて
「すっごい良かった!」
って言うんだもの。

行きたくても行っていない理由は
・海外輪行未体験
・(ほぼほぼ)女一人旅確定だから、ちょっと怖い。
・お金と行く時間の工面が難しい
です。
あと今は色々と物騒なんで。

だから、今すぐは無理だけど、いつか絶対行きたい!
今の所、私が持ってる輪行袋は、オーストリッチos500、グランジキャリー、そしてサイクリング屋久島で使ったBTB輪行箱の3つ。

国内は上記3つで何とかなった。
でもやっぱり海外は心配💧
台湾にos500で行ったなんてブログも読んだ事あるけど、やっぱり国際線は色々心配だからね。

となるとやっぱりシ-コンなのかな~。
しかし、値段高いし持ち運び大変そう。

女一人で台湾輪行した方、いや女一人じゃなくても、経験者がいたら、是非アドバイス欲しい!

前後輪外し、サドル外し、パンク修理はできますが、リアディレイラー・ハンドル・ペダル外しができません・・。リアディレイラー動画参考に外したら壊してしまい、修理代取られた苦い思い出有💧

将来的には、環島するのが夢です。